おこしやす、ちとせちゃん #11 感想

今回は、むしゃくしゃして京都タワーに登るちとせちゃんの話でした。

京都タワーって展望台があるだけかと思っていましたが、地下3階に温泉があるなんて初めて知った。流石、京都をおすすめするアニメだけのことはある。

ちなみに、2018年12月25日から2019年1月31日まで京都タワー(と京都水族館京都市営地下鉄)でアニメ”おこしやす、ちとせちゃん”とのコラボスタンプラリーが開催されるらしい。ぜひ、温泉に入るついでに行ってみては?

あと、なぜちとせちゃんが京都タワーに登ったのかというのが個人的に謎でした(バスに乗り遅れたりしてイライラしていたらしい)。

1回見ただけでは、随分テキトーな理由で京都タワーに行くちとせちゃんにこっちがイライラしていましたが、3回見てやっと気づいた。

「ちとせちゃん、ばっちくね?」

ちとせちゃんウォッチャーなら一回で気づかなければいけないんですが、ちとせちゃんが冒頭からちょっと汚れているんですよ。

なるほど~、体をきれいにするために京都タワーに行っていたのか。

だいぶ心がスッキリしました。

あとは、京都タワーの温泉に行って体もスッキリすれば解決だ~。

第11羽

第11羽

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら