あたしンち 第53話 「カーナビが来たっ」 感想

今回は、人間カーナビ(母)に呆れた父が本当のカーナビを導入した話でした。

母の誘導と父の運転が全然噛み合っていなかったのが面白かった。

突然ですが、タクシードライバーってあんまりカーナビを使いませんよね。

理由としては、運転手のプライドだったり、客が不安になったりするからだと思うが(当方、タクシードライバーではないのでよくわからん)、むしろカーナビを使ったほうが良いんではないかと思う時がある。

何故かと言うと、道に迷わない。

でもそれだけではなくて、カーナビの指示通りに運転することにより、タクシードライバーがわざと遠回りしていないことの確認に使えそうな気がしませんか?

加えて、GPS機能で経路履歴を残しておくようにすると尚良。

証拠を残すことによってお客の立場を守ることはもちろんのこと、逆に悪い客に当たってしまった時に、運転手側から運賃料が妥当であることの証拠にもなる。

もう既に導入されているかもしれないが、もしそうでないとしたら御検討の程、いかがでしょうか?

でも、ドライブレコーダーで十分な気がしなくもない・・・。

第53話 カーナビが、来たっ

第53話 カーナビが、来たっ

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら