あたしンち 第12話 「気がきかないねぇ」 感想

あらすじ

「そんなこと聞かれなくても、答えれるでしょ!」 融通の利かないみかんに苛立つ母。そんな母にも、弱点はあるんです・・・。

感想

私も気が利かないほうなので、見ていて心が痛くなった。他人の心が読めれば苦労しないんですが。そんなこともあり、飲食店でテキパキ動いている人を見ると尊敬してしまう今日このごろです。

そもそも、気が利くほうが才能がある異常な人たちで、気が利かないほうが普通の人たちだと思いま~す(小並感)。 

 あと、母がハエを壁に叩きつけて撃退していたが、虫の色素が壁紙についてしまいそうでなかなかあの芸当は出来ない。賃貸物件だったらクリーニング料取られかねないですし。

ところで、虫たちもそれに勘付いているのか、やたら壁際に身を寄せる戦法を取る奴がいる。ハエならまだしも、蚊とかにその戦法を取られると辛い。

夏の熱帯夜、真夜中に聞こえるあと羽音。クリーニング代を取るか、快適な睡眠を取るか・・・。

私は、諦めて寝ま~す。(プ~~~ン

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

 
第12話 気がきかないねぇ

第12話 気がきかないねぇ

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら