あたしンち 第13話 「まーたおかあさんでしょ」 感想

あらすじ

母は袋包装を破くのが雑である。ポテトチップスは縦に裂き、焼海苔の袋は切り取り線をガン無視、小麦粉の袋はちぎって開ける。そんな母に苦情を呈するみかんだが、母はそんなことに頓着などするはずもなく・・・

感想

今回は主に包装の開け方の話でしたが、包装の開け方って商品の説明通りにやっても、うまくいかないことってありませんか?

マジックカットって水や油がついてしまうと、なかなか開けられない。

納豆のタレとかが特にうまく開けられない(冷蔵庫から出した際に結露で水がつくから?)。旭化成さん!なんとかならないんですか~!

アニメの話に戻りますが、とうとうお母さんのしゃべくり仲間の水島さんと戸山さん初登場。何時登場するのか気になっていましたが、結構遅いんですね。頻繁に登場していた記憶があったので、もっと早く登場するものだと思っていました。

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら