アカメが斬る! 第48話「仇を斬る(後編)」 感想

いや~、今回はイェーガーズとナイトレイドが奇しくもタッグを組んだかのようにワイルドハントを懲らしめた回でした。

見事チャンプ(あのピエロ)に復讐を果たしたランでしたが、まさか此処で命潰えるとは・・・。残念! またイェーガーズの常識人がひとりいなくなってしまいました。また一歩、帝国の改革が遅れそう。

しかしこの回はなんと言っても、ワイルドハント戦後にクロメが瀕死のランを庇うようにナイトレイドと対峙していたシーンが印象的でしたよね~。

この時にクロメが吐いたセリフもかっこよかったな~。

「治安を乱す輩は私達イェーガーズが狩る、たとえ誰であろうとも!」

クロメにもついに仲間と思える存在ができたんだな~と、心がほっこりしました。そしてこの後ナイトレイドといよいよ対決かと思ったんですが、ここは冷静なランが最後の力を振り絞ってクロメとともに撤退。流石元教師。

続くクロメとランの今生の別れのシーンも感動的。かと思いきや、まさかの

「まだまだ一緒にいよう?」

キエェェェェもうやだ~この国~。

ずっと一緒さ

ずっと一緒さ

 

次回の感想:アカメが斬る! 第49話「迷いを斬る」 感想 - 南南東の風

前回の感想:アカメが斬る! 第47話「仇を斬る(前編)」 感想 - 南南東の風