2018-11-27から1日間の記事一覧

MASTERキートン CHAPTER 21 「アザミの紋章」/EMBLEM OF A THISTLE 感想

今回はある一つの時計を巡る壮大なフィクション歴史エンターテイメントでした。 時は17世紀、宗教戦争に巻き込まれ祖国を追い出されたスコットランド貴族アンガスは、命からがら日本に漂着した。その後、争いに巻き込まれること無く平穏な生活を送れるかと思…

宝石の国 #12 「新しい仕事」 感想

お~い!! これからってときに終わってんじゃねーかよ!! このあとどうなってしまうんだよ~。 まあ続きは原作を読むしか無いんでしょうか? しょうがないな~。 そんなことはさておき、今回は珍しくシンシャと月人との戦闘が見れてよかったですね。それに…

宝石の国 #11 「秘密」 感想

前回と打って変わって呑気な回で、前回のハラハラは一体何だったんだろう? それにしても、ダイヤが無事で何よりでした。ダイヤがいなくなったら視聴を辞めようと思っていましたが、なんとか最終回も見れそうです。 まあ、今回は”しろ”という月から送られて…

あたしンち 第32話 「やきとりミステリー」 感想

あらすじ 母は屋台で買った焼き鳥を台所に置いていた。しかし、焼き鳥にかける七味唐辛子を買ってくるのを忘れていて、買い物に一旦出かけることに。そして、帰ってきた母の前には、置いてあったはずの焼き鳥が消えていた・・・ 感想 お母さんが買ってきた焼…