宝石の国 #12 「新しい仕事」 感想

お~い!! これからってときに終わってんじゃねーかよ!! このあとどうなってしまうんだよ~。

まあ続きは原作を読むしか無いんでしょうか? しょうがないな~。

そんなことはさておき、今回は珍しくシンシャと月人との戦闘が見れてよかったですね。それに加えて、珍しくフォスとじっくり話をしているのもグットでした。思い返してみると、シンシャって1話以外であんまり活躍の機会がなく、キーパーソンだけどスポットライトが当たっていない。2期があったらもうちょっと活躍が見れるんすかね。

あと、終盤の1話のお転婆なフォスとの対比が見られたシーンは、フォスの成長を感じさせてくれてジ~ンとしまいました。しかし、一方で、「フォスの成長は芳しいももの、全体的に何も問題を解決できていなくね?」なんて事も思ってしまった自分もいる。

結局、宝石たちのジリ貧の状況は1話のときと変わっていないわけで、それを考えると全体的にはバットエンドじゃね?

エンディング直前のシーンでフォスが金剛先生になんて言ったのかが気になるところだが、どうせ笑える一言を言っていることでしょう!!

おわり~

新しい仕事

新しい仕事

 

前回の感想はこちら