アカメが斬る! 第27話「強者を斬る」 感想

今回は、エスデスの過去だったり、大臣の息子はバイオレンス系男子だったり色々ありました。

エスデスは小さい頃から生き物を屠ることに何も感じない人だったらしい。特に子供時代に巨大トカゲの目玉を嬉々としながらえぐっていたシーンは恐怖そのもの。

しかし、回想シーンって不思議ですよね。

現実の回想は、本人の想像だったり、勘違いだったりが含まれますが、マンガなどにおける回想シーンに嘘は入っていないことが前提で進んでいく。

ここで不思議なのは、本人からはわかるはずのないこと(他人の気持ちなど)が入っているとき(今回で言えば、エスデスの回想に出てきたエスデス父の心の声)。

どうでもいいけど、考えてみると不思議~。

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら