アカメが斬る! 第40話「野望を斬る」 感想

今回はナイトレイドがボリック暗殺を実行する回でしたが、まだ前哨戦ということで特に書くことがない。あるとすれば、先行きが不安なくらい。

ところで、最初の方にちょこっと描かれていましたが、この世界には将棋という物があるらしい(チェスも結構前の話で登場していたっけ?)。ジャパニーズシンパシーを感じた。

あと、帝具とか作れる技術があるのに、なぜスマホとか無いんだろう(そういえば、結構前の回で伝書鳩を飛ばしていたな)。まあ、スマホまで行かなくても、トランシーバーくらいあっても良い気がする。心底どうでもいい話だけどね。

無線通信とディジタル変復調技術 (RFデザイン・シリーズ)

無線通信とディジタル変復調技術 (RFデザイン・シリーズ)

 

次回の感想:アカメが斬る! 第41話「邪悪を斬る」 感想 - 南南東の風

前回の感想:アカメが斬る! 第39話「トラウマを斬る」 感想 - 南南東の風