あたしンち 第86話 「母、プレゼント悩む!」 感想

今回はマダムにプレゼントのお返しをしようとして迷走する母の話でした。

プレゼントで何が良いかを他人に相談しているうちに迷走し、大分のばあちゃんから送られてきた”ただの椎茸”をプレゼントする若干のカオスッぷりが面白かった。

しかし、他人へのプレゼントって難しいですよね。自信満々でプレゼントしたものが意外と喜ばれなかったり、時間がなくて少々冒険して買ったものがすごい喜ばれたり、なかなか塩梅が難しい。

私「これをプレゼントするんだけどどうかな~?」

友人A「それはないわ~、食べ物とか飲み物が無難だろ!」

私「じゃあ、予備でなんか飲み食いできるやつも買っとくわ」

 

当日

私「あの~、これプレゼントです!」

お偉方A「お~、めちゃくちゃいいじゃんこれ! 意表を突かれたわ~!」

私「(えっ、嘘だろ! なんでそんなに喜んでんの?)実は~、まだプレゼントがありまして・・・」

お偉方A「おっ、なになに!」

私「ジュースなんですけど・・・」

お偉方A「おっ、おう、ありがとう(なんでありきたりなやつを後に渡すんだよ)」

 

後日

私「意外と最初のプレゼントのほうが喜んでいて驚きだったわ~」

友人A「へぇ~、そうだったんだ~(だからなに? 嫌味? プレゼントで喜ぶのは所詮社交辞令でしょ)」

 

私は何を信じて生きていけば良いんでしょうか。

第86話 母、プレゼント悩む!
 

次回の感想:あたしンち 第87話 「ユズ、かくれファン」 感想 - 南南東の風

前回の感想:あたしンち 第85話 「ユズ、ツナ缶っ」 感想 - 南南東の風