あたしンち 第29話 「母の氷戦争」 感想

あらすじ

茶店とママたちの戦争は根深い。飲み物は氷でかさ増し、回転率UPのために冷暖房を調節する等々、ママたちの店に対する目は厳しい。この戦争に終わりはあるのか・・・

感想

飲食店でバイトしていると、色々と飲食店の事情がわかってくる。

一番驚いたのは、飲み物の値段。私が働いていた店では、コーラ一杯250円くらいで出していたが、注文を受けてからカウンターで注ぐのは瓶に入った普通のコーラ(特別なコーラなんてこの世に存在するか知らないが)。

「おいおい、あのお客さんスーパーで買ったら120円位のものをこんな値段で注文するのかよ!!」

まあ、結構面白いこともあるもんだと思ってました(120円のものが250円で売れるという魔法を使っている気分でした)。

この経験以来、外食では飲み物の注文は控えるようになり、(そもそも、外食自体割に合わない買い物だと思うようになりました)ただの水が一番だね!! という境地に達することができました。感謝感謝。

みなさんも、お店に出されている値段を疑ってみたほうが良い。

第29話 母の氷戦争

第29話 母の氷戦争

 
衝撃の真実100 (ワニブックスPLUS新書)

衝撃の真実100 (ワニブックスPLUS新書)

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら