アカメが斬る! 第35話「鬼を斬る(後編)」 感想

安寧道の教主の教示

安寧道の教主様曰く、タツミとマインは赤い糸で結ばれていることが判明。教主って本当に聖人君主のような気がするので、案外そうなんですかね。というか、タツミとアカメじゃないんだ。マンガのタイトル的にそう思い込んでいたので、この件は意表を突かれた。

村雨って最近活躍してる?

アカメは羅刹四鬼の一人イバラを村雨で切り刻んでいましたが、最近村雨の特性(切り傷を少しでもつければ即死)が生かされていない。

最近の戦闘っぷりからすると、「その切り刻み方だったら、村雨じゃなくても死んでません?」となるのが多々ある。

しかし、ここまで書いて気づいたが、村雨じゃなかったら相手がガンガン凸ってくるかもしれず、決して村雨の特性をそのまま生かさなくても良いのか。

全然関係ないけど、三國無双村雨があったらいいよね。

次回の感想:アカメが斬る! 第36話「因縁を斬る(前編)」 感想 - 南南東の風

前回の感想:アカメが斬る! 第34話「鬼を斬る(前編)」 感想 - 南南東の風