アカメが斬る! 第42話「絶望を斬る(前編)」 感想

途中で安寧道信者唯一の帝具持ち”ホリマカ”が登場していましたが、アカメに秒殺されていた。彼の帝具”アダユス”はどんな性能なのか謎のまま次の展開に移っていて、あいつ何だったんだろう感がすごい。実はくっそ強い帝具だったりして。まあ、強くなくていいからトリッキーな性能だったらいいな(帝具を無効化とか帝具の性能をパクるとか)。今後の”アダユス”に期待。

あと、肝心のエスデスVSナジェンダ&タツミ&レオーネでしたが、エスデスの新技”摩訶鉢特摩”が炸裂。一日一回使うのが限度らしいですが、時空を凍結させる(時間が止まる?)という、使われたらどうしようもない最凶技にスサノオver.禍玉顕現もやられてしまった。

摩訶鉢特摩は一日一回しか使えないのが救いですが、そうだとしてもエスデス倒せないでしょ(もしや日付変更線ぴょんぴょんされたら無敵?)。

次回の感想:アカメが斬る! 第43話「絶望を斬る(後編)」 感想 - 南南東の風

前回の感想:アカメが斬る! 第41話「邪悪を斬る」 感想 - 南南東の風