アニメ:あたしンち 第130話 「吉岡の香水」 感想

バイト先の先輩に恋をした吉岡(のち先輩に彼氏がいることが判明)が、先輩と同じ香水をつけて登校してみかん達にいじられる回でした。

意中の人に使っている香水を聞いて、それと全く同じの香水をつける吉岡の度胸がすごい。相手にバレバレ・バレンタイン監督なのが恥ずかしくないんだろうか。

ところで、自分の恋が相手にバレると恥ずかしい感覚って何なんだろうね。翌々考えてみると、相手に好意を持っていることがバレたところで、相手に迷惑がかかるはずがないのに(相手に恋人がいた場合などは除いて)、なにを恥じているんだろう。結局は、振られた自分を想像してしまって、「あぁ~、枕に顔を埋めてぇ~!」となるのかね。

 

「香り」の科学 匂いの正体からその効能まで (ブルーバックス)
 

次回の感想:アニメ:あたしンち 第131話 「母、クロスワード」 感想 - 南南東の風

前回の感想:アニメ:あたしンち 第129話 「母、まとめたがりっ」 感想 - 南南東の風