あたしンち 第17話 「みかん、人間やめる?」 感想

あらすじ

朝寝坊をしたみかんは朝食も食べず、急いで支度をして学校へ。なんとか間に合ってホッとしたのも束の間、朝食を食べなかったことによる空腹でダウン寸前。そして我慢に我慢をして迎えた昼休み、いそいそと昼食を食べようとしたみかんだったが、箸を家に忘れてきたことに気づく・・・

感想

家に箸を忘れてしまうのはあるあるですね。私もごくたまに箸を忘れてしまう人でしたので、窮地に陥ったことは何度かありました。対策としては、割り箸を予備で一本持ち歩くことですよね。こうすると忘れても悲惨な目に合うことは無くなったので、学生の皆さんは是非参考にしてほしい。

しかしこの方法にも弱点はある。一旦予備の割り箸を使ってしまうと、普段それを補充する習慣がないため、今度はその割り箸を入れ忘れるという事態が起こってしまうこと。そのため、さらに予備でもう一本持ち歩くようになってしまう羽目に・・・。

昼食はおにぎりとかパンにしておこう!!

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら