BLOOD-C 第1話 「あまつかせ」 感想

グロ系アニメとして有名らしいので見てみることに。さて、一体どんなグロが待っているんだ~。ワクワク。

「人はそれに生まれるのか? 人はそれになっていくのか?」

う~ん、なんともフィロソフィーな問で始まった。グロ系でありつつも、意外と考えさせられるアニメなのか?なるほど、そういう作戦か。まどマギみたいな(未視聴だけど)。

主人公は更衣 小夜。高校生。髪型はツインテール。後ろから見ると頭に生首2つつけているように見える。

そして、前半はなんかゆったりしたまま終了。特に感想もなし。お~い本当にグロいアニメなのかよ。ただの高校生の日常じゃねーか。

そして後半。前半のほんわかとした雰囲気から一転、ものすごい酷いものがあるのかと思いきや、「お務め」と称して動くお地蔵さんと戦って無事終了。ちょっと血しぶきはあるが、ごく普通。あのお地蔵さんは一体何だったのかの説明がなくよくわからなかった。今後の説明に期待。

あと、小夜の通っている学校の制服がなんか独特。首周りにチェーンがついていて、カッコイイ。中学生の時に着てみたかった。

一話ということで、作品の全体像がまだ良くわからなかったが、これからどんどん面白くなっていくことでしょう。

最後に一言、エンディングがいいね。

あまつかせ

あまつかせ

 

 

純潔パラドックス

純潔パラドックス

 

次回の感想はこちら