MASTERキートン CHAPTER 24 「オプの生まれた日」/OP’S BIRTHDAY 感想

いや~、今回はオプになる前のキートンさんが見れる貴重な回だった。

SASを辞めた後のフリーター? 的な過ごし方をしていた時期が描かれており、その時期から既にオプの才能溢れていたのが垣間見える。

そして、あの金髪のダニエルも相変わらずあっけらかんとしていたんですね。

今回はダニエルがある転落死の調査をしていて、そのまま事故として処理しかけたところを、当時遺跡発掘のアルバイトをしていたキートンの鋭い指摘があり、無事事件解決という物語でした。

普段あまり登場しないダニエルが、珍しく長々と登場しているレアな回ですが、ところで、ダニエルってなにかすごい才能を持っているんでしょうか。

MASTERキートンって何の変哲もない人が実はすごい人、ということが多い作品で、もちろんダニエルも何かしらすごいところがあるものだと期待していたんですが、本当に普通の人ですよね。

CHAPTER11でも確かキートンさんに基本仕事は丸投げしてた気が・・・。

まあ、そんなダニエルさんが好きなダニエルファンには必見の回であること間違いなし!!

才能が見つからないまま大人になってしまった君へ

才能が見つからないまま大人になってしまった君へ

 

次回の感想はこちら

前回の感想はこちら