あたしンち 第83話 「さくら、サクラ…」 感想

今回は、初登場の宮嶋先生と桜にまつわるアンソロジーでした。

序盤で、みかんと吉岡が並んで桜並木を眺めているシーンが完全にカップルだった。

ちなみに、桜の満開はすべての花が咲いているわけではなく、80%以上の花が咲いた状態を満開と言っている。

「すべての花が咲いて満開だろ~」

とか言いたくなりますが、すべての花が咲くまで待つと、最初の頃に咲いた花が枯れてしまって、逆に満開の状態よりも咲いている花が少なくなってしまうらしい。バランスって難しいですよね。

今回の個人的な見どころ・・・みかんが便秘の話をしたけど、吉岡と宮嶋先生がくっそスルーしたシーン

第83話 さくら、サクラ・・・
 
桜田門外ノ変

桜田門外ノ変

 

次回の感想:あたしンち 第84話 「母、おちついてっ」 感想 - 南南東の風

前回の感想:あたしンち 第82話 「母、トキメキ忘れる」 感想 - 南南東の風