アニメ:おこしやす、ちとせちゃん スペシャル特番2『ちとせちゃん、おともだち診断』 感想

年末に放送されていた特番がつい最近のことのように思えますが、あれから既に2ヶ月経とうとしているらしい。時の流れ恐るべし。というわけで、今年もちとせちゃんの特番の季節がやってきました。


【無料公開】アニメ「おこしやす、ちとせちゃん」スペシャル特番2『ちとせちゃん、おともだち診断』

今回の企画は「ちとせちゃん、おともだち診断」。名前を見ればなんとなくわかりますが、質問に答え、”はい”の数によってちとせちゃんと友達になれるのかどうかが診断できてしまうという企画。

該当の動画を見ていない人はこんな記事を見に来ないと思いますが、念の為質問事項を以下に掲載しておきます。ちゃんと”はい”と答えた数を覚えておいてくださいね~。

ちなみにオチを言ってしまうと、該当する数が何問であろうとちとせちゃんとは友達になれます。この診断やる意味あるのかな~(コノヒトトモダチスクナソオ~。

ちとせちゃん、おともだち診断

  1. 食いしん坊である
  2. 楽しくなると、悲しいことを忘れる
  3. ちょっと寂しがり屋かもしれない
  4. にぎやかな場所が好き
  5. 感情がすぐ顔に出てしまう

以上で質問は終わりです。ちゃんと”はい”と答えた数をメモしたでしょうか? 動画上では5つの質問がたった20秒で説明されているので、本当に診断させる気があるのかが気になるところですが、文字に起こしてみるとゆっくり出来て良いね。

それでは結果発表。

~4つ以上”はい”があった人~

あなたは・・・、天真爛漫タイプ!! 明るくいつも元気。ちとせちゃんとは親友になれます。ただ、ちとせちゃんと二人っきりでいると盛り上がり過ぎちゃうので、熱いおでんには要注意(第3羽参照)。ちなみに、おでんのシーンは小岩井ことりさん推薦のシーン(前回の特番を見た人はご存知のはず)。そして何を隠そう、このタイプはアニメ版”おこしやす、ちとせちゃん”における唯一の名前がついているキャラクター”橘千尋”に当てはまるという、エクセレントなタイプです。JC橘千尋ちゃんはいつになったら再登場するんだ~。うぉ~。

~3つ”はい”があった人~

あなたは・・・、無我夢中タイプ!! 心を奪われると、我を忘れてしまうタイプ。ただ、我を忘れすぎて清水寺の舞台から飛び降りないように注意が必要(第7羽参照)。ちとせちゃんとは良き遊び友達になれるらしい。

~2つ”はい”があった人~

あなたは・・・、悠々自適タイプ!! のんびりと心静かに日々を営んでいることでしょう。ちとせちゃんとはお散歩友達になれる予感。ついウトウトしちゃって馬の上でぐーすかぴーする可能性あり(第5羽参照)。

~”はい”が1つ以下だった人~

あなたは・・・、冷静沈着タイプ。物事に動じず、”動かざること山の如く”という風林火山のごく一部だけを体現したような人でしょう。落ち着きのないちとせちゃんとはよきライバルになること間違いなし。

以上、「ちとせちゃん、おともだち診断」でした。

皆さんはどのタイプに当てはまったでしょうか? ちなみに私は3つ”はい”があったので無我夢中タイプに分類されるらしいですが、どうなんだろう。あまり無我夢中タイプだとは自覚はしていませんが、深層心理ではそうなのかな?

それにしても、第14羽から登場していなかった橘千尋(CV.小岩井ことり)が過去のVTR とはいえ、久々の再登場。これには胸アツっ!! うぉ~!!

アニメはもうそろそろ終了時期にきていますが、本編にもぜひ登場してほしいよ~!!

うぉ~、橘千尋~!!

この診断、もしかしたら当たっているかもしれない。

アニメ:おこしやす、ちとせちゃん #19 感想 - 南南東の風

前回の感想:アニメ:おこしやす、ちとせちゃん #17~#18 感想 - 南南東の風